黄金の王様
妖精は、触れるものすべてを黄金に変えるという、王様の願いを叶える。ところがこの力のせいで食べたり飲んだりすることができないことに気づき、王様は後悔する。力を手放した王様は世俗的な富を捨て、質素な生活の中に幸せを見いだす。