アクション&アドベンチャー, 動物&自然
4本の足でようやく歩き始めたばかりの無邪気で愛らしい子象のウィスパースは、大好きな母親とはぐれてしまう。母を捜そうと必死になっている中、ウィスパースは単独行動を好むクールなグルーブと出会う。グルーブは、母親には絶対になりたくないという変わり者で群れからものけ者扱いされていた。ウィスパースとグループの奇妙なペアは水とウィスパースの母親を見つけるため、次から次へと直面する危険に勇敢に立ち向かっていく。
4本の足でようやく歩き始めたばかりの無邪気で愛らしい子象のウィスパースは、大好きな母親ジェントルハートとはぐれてしまう。母を捜そうと必死になっている中、ウィスパースは単独行動を好むクールなグルーブと出会う。グルーブは、母親には絶対になりたくないという変わり者で群れからのけ者扱いされていた。ウィスパースとグループの奇妙なペアは水とウィスパースの母親を見つけるため、次から次へと直面する危険に勇敢に立ち向かっていく。アフリカの荒野で本物の野生動物を撮影した映像に人間の声を合わせた本作「子象物語」は、息をのむほど美しい自然の風景を交えながら家族と愛と真心を描いた感動作。