コメディ, 音楽
子グマのベアリー・バリントンは、“カントリー・ベアーズ”の大ファン。憧れのバンドメンバーに会おうと家を飛び出すが、カントリー・ベア・ホールが欲深い銀行員によって取り壊されそうになっていることを知る。 カントリー・ベアーズはベアリーの助けを借りて、かつての活動拠点であるカントリーベア・ホールを救うべく、バンドを再結成しようとするが…。
思わず踊り出したくなる楽しい音楽満載の、心温まる陽気なファミリーアドベンチャー。“カントリー・ベアーズ”の大ファンである子グマのベアリー・バリントンは、自分が人間の家族ではなく養子であることを知らされてショックを受ける。憧れのバンドメンバーに会おうと家を飛び出すが、カントリー・ベア・ホールが近いうちに取り壊されることを知る。 ベアリーはホールを救うために、バンドを再結成させコンサートを開催しようと川を越え森を駆け巡る!その道中でベアリーは自分の居場所を見つけ、本当の家族とはお互いを愛する者たちから成り立っていることに気づいていく…。