アクション&アドベンチャー, 動物&自然
ブチ模様のないダルメシアンの子犬オッドちゃんは、自分を犬だと思い込んでいるインコのワドルスワースとともに、ブチを探す旅に出る。悪い人間クルエラ・デ・ビルの計画を阻止しようと、ロンドンからパリのケーキ工場まで大冒険。
自分のブチ模様を探し求めるダルメシアンの子犬オッドちゃんがこの物語の主人公。自分を犬だと思い込んでいるインコのワドルスワースとのヘンテココンビで、悪い人間クルエラ・デ・ビル(グレン・クローズ)の計画を阻止しようと奮闘する。追跡劇や危機一髪の大ピンチ、ロンドンからパリの通りまでの大脱走と見どころは盛りだくさん。スリル満点の物語はパリのケーキ工場でクライマックスを迎える。※この作品には、タバコおよび喫煙のシーンが含まれています。