リスの船長
お腹を空かせたシマリスのチップとデールには、最後のドングリしか残っていないが、湖の向こうのドナルドダックの木にどんぐりがたくさんあるのに気付く。瓶の中からドナルドダックの船を奪い、要領の良い二人は木にたどり着くが、ドナルドダックに邪魔されてばかり。二人はドナルドダックを出し抜き、最後には勝利する。