宇宙での危機を乗り越えスーパーヒーローとなったファンタスティック・フォーは、それぞれが持つ力、責任、そして障がいを抱える者としての人間関係に苦悩する。葛藤を乗り越え、ついに力を合わせて、悪意に満ちた金属の化身であるかつての後援者、Dr.ドゥームを倒す。