神の息子として生まれたヘラクレスは人間界へ追いやられてしまうが、屈強で不器用な10代の青年に成長する。自分がオリンポスの偉大な神ゼウスの息子だと知ったヘラクレスは、過酷な試練に耐え、「本当のヒーロー」にならなければならない。ヘラクレスは、天馬ペガサスと英雄専門トレーナーのフィルの力を借りる。彼の使命はハデスの陰謀を打ち砕くことだ。
神の息子として生まれたヘラクレスは人間界へ追いやられてしまうが、屈強で不器用な10代の青年に成長する。ヘラクレスは自分が神の子でありゼロから「本当のヒーロー」になればオリンポスへ帰れると知らされ、赤ん坊時代からの仲間である伝馬ペガサスと英雄専門トレーナーのフィルと力を合わせて努力する。しかし目の前には障壁がいっぱい。ギリシア人の美女メグと邪悪で短気なハデスの謀略をくぐり抜けなければならない。ハデスはペインとパニックというまぬけな子分を従え、オリンポスを支配しようと企んでいる。その野望を阻止できる者こそヘラクレスなのだ。※この作品には、タバコおよび喫煙のシーンが含まれています。