キング・アーサー
ローマ軍の司令官アーサー(クライヴ・オーウェン)は、ランスロット(ヨアン・グリフィズ)ら《円卓の騎士》と共に反乱軍と戦っていた。
ローマ軍の司令官アーサー(クライヴ・オーウェン)は、ランスロット(ヨアン・グリフィズ)ら《円卓の騎士》と共に反乱軍と戦っていた。支配下のブリテンはサクソン軍に侵略され滅亡寸前。無実の罪で囚われていたブリテンの女性グウィネヴィア(キーラ・ナイトレイ)を救出したアーサーは、“祖国は指導者を必要としている”という彼女の言葉に開眼を受け、壮絶な戦いに挑む。