西暦2067年、銀河で猛威を振るう「ヴァールシンドローム」は人間が凶暴化する奇病。唯一鎮圧できるのは戦術音楽ユニット「ワルキューレ」の歌声のみ。フレイア・ヴィオンは「ワルキューレになる!」という一心で故郷を旅立った。フレイアはワルキューレの新メンバーに抜擢され、ワルキューレの一員として歌うこととなった。
西暦2067年。ブリージンガル球状星団では、人々が凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威をふるっていた。唯一ヴァールを鎮圧できるのは、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」が奏でる歌声のみ。その歌に憧れる少女、フレイア・ヴィオンは「ワルキューレになる!」という一心で故郷を旅立った。偶然、ヴァールの暴動に巻き込まれたフレイアは、その歌声で凶暴化を鎮め、ワルキューレの新メンバーとして抜擢された。挫折を乗り越えながらも活動をスタートさせるが、プロトカルチャーの遺跡を巡る勢力間の戦いに巻き込まれていく。窮地にたたされるフレイア、そしてワルキューレ。だが彼女たちの歌を信じる力が、やがて銀河に奇跡を呼び起こす。