AD2040年、惑星エデン。最新機YF-19のテストパイロット、イサムは、偶然にも競合機YF-21のテストパイロットである幼なじみのガルドと再会。さらに、もう一人の幼なじみミュンは、バーチャルシンガー、シャロンのスタッフとして現れる。過去のある事件を境に決別していた3人の運命的な再会は、大きな事件の引き金となる。
AD2040年、移民惑星エデンにおいて次期主力可変戦闘機の開発競争「スーパー・ノヴァ」が進行していた。最新機YF-19のテストパイロットとして配属されたイサム・ダイソンは、偶然にも競合機YF-21のテストパイロットである幼なじみのガルド・ゴア・ボーマンと再会する。時を同じくして、もう一人の幼なじみミュン・ファン・ローンが、全銀河で人気のバーチャルシンガー、シャロン・アップルのプロデューサーとしてエデンにやってきた。過去のある事件を境に決別していた3人の運命的な再会は、大きな事件の引き金となる。