ホーム・スイート・ホーム・アローン
10歳のマックス・マーサーは、日本へ出かけた家族に誤って取り残され、家にひとりぼっち。そんな中、貴重な“家宝”を取り戻そうとする夫婦に自分の家が狙われる。マックスはあの手この手で侵入者を撃退しようとする。
定番のホリデー映画「ホーム・アローン」シリーズから、新たなアドベンチャー・コメディが登場。マックス・マーサーは、休暇で日本へ出かけた家族に誤って取り残され、ひとりぼっちで家に置き去りにされてしまう。そんな中、貴重な“家宝”を取り戻そうとする夫婦に自分の家が狙われる。侵入者から我が家を守れるのはマックスただ一人。マックスはあの手この手で侵入者を撃退しようと、次々に痛快なハチャメチャ騒動を巻き起こす。大混乱の末、マックスは何はともあれ、やっぱり我が家が一番だと気づく。