ナイトメア・アリー
鬼才ギレルモ・デル・トロ監督によるサスペンスに満ちたサイコスリラー。1940年代のニューヨークで、人を操るカーニバル出身の男(ブラッドリー・クーパー)が、同じく人の心を操る心理学博士(ケイト・ブランシェット)と手を組み、富裕層から金を騙し取る。原作はウィリアム・リンゼイ・グレシャムの小説。デル・トロ監督とキム・モーガンが共同脚本を務める。
鬼才ギレルモ・デル・トロ監督によるサスペンスに満ちたノワール・サイコスリラー。ダークなカーニバルの世界を舞台に、ブラッドリー・クーパーとケイト・ブランシェットが主演を務める。カリスマ性があるものの、落ちぶれてカーニバルに行き着いたスタントン・カーライル(クーパー)。彼はそこで出会った読心術師のジーナ(トニ・コレット)と彼女の夫ピート(デヴィッド・ストラザーン)から教えを受け、成功への黄金の切符を手に入れる。スタントンは新たに習得した知識を駆使し、1940年代のニューヨークの裕福なエリートたちから金を騙し取る。金を手にすればするほど、彼の野望は大きくなっていく。スタントンは純粋なモリー(ルーニー・マーラ)を従え、謎めいた心理学博士(ブランシェット)の助けを借り、危険な大物(リチャード・ジェンキンス)を騙そうと画策。しかし助けを借りた彼女こそ、スタントンにとって最も手強い相手なのかもしれない。共演は、ウィレム・デフォー、ロン・パールマン、メアリー・スティーンバージェンのオールスターキャスト。偉大なストーリーテラーであるデル・トロ監督がキム・モーガンと共同で脚本を執筆。ウィリアム・リンゼイ・グレシャムによる小説を緊迫感あふれるスリラーとして映画化した。