アクション&アドベンチャー, ファンタジー
手にした者は時間を戻し世界を支配できるという不思議な力を持つ短剣を守るため、冒険好きな王子ダスタンがライバルである王女タミーナといやいやながら手を組み、時間との戦いに挑む。
古代ペルシャを舞台に、冒険好きな王子がライバルである王女と手を組んだ。世界をも滅ぼしうる禁断の力を解き放とうとする悪の支配者を阻止するのだ。王子が高官に騙され“時間の砂”を解き放ってしまった今、王子と王女は不思議な時間の力を持つ短剣で、砂時計に砂を戻さなければならない。