秘密の実験を目にしたことで、ある女性の人生が一変してしまう。巨匠ギレルモ・デル・トロ監督による、1960年代のアメリカを舞台にしたファンタジー。
巨匠ギレルモ・デル・トロ監督による、1960年代の冷戦時代のアメリカを舞台にしたファンタジー。厳重に管理された政府の研究所で孤独に暮らす、言葉が不自由な清掃員イライザ(サリー・ホーキンス)は、ある日秘密の実験を目にする。そこから、思いがけないラブストーリーが始まる。