101匹わんちゃん
子犬の皮で毛皮のコートを作ろうというクルエラの企みを食い止めた後、ディアリー一家(ロジャー、アニータ、ナニー、ポンゴ、パーディタ、彼らの子犬15匹と引き取られた84匹の子犬)が田舎の農場に引っ越してくる。
子犬の皮で毛皮のコートを作ろうというクルエラの企みを食い止めた後、ディアリー一家(ロジャー、アニータ、ナニー、ポンゴ、パーディタと彼らの子犬15匹と引き取られた84匹の子犬)が田舎の農場に引っ越してくる。度重なるトラブルに巻き込まれながらもクルエラ(アニータの上司で今やご近所さん)から新居を守ろうとするなか、ポンゴとパーディの子どもたち、勇敢なラッキー、ふとっちょのローリー、ちびのキャドピッグやニワトリの仲間スポットも加わって、農場の周りでたくさんのとんでもない冒険が巻き起こる。他にもトライポッド、パッチ、ツートン、ウィザー、ディップスティック、ムーチや納屋に住む仲間も登場。