ボリス
「心のまなざし」シリーズのクルーはテレビ局ではなく、超強大な配信サービスに雇われる。配属されたのは新ドラマシリーズ「イエスの人生」の制作チーム。主役兼プロデューサーにはスタニスもいた。新たに導入された配信サービスの厳格なルールと謎の“アルゴリズム”によって、クルーは数々の課題と向き合うことになる。
「ボリス」が新シリーズとなって戻ってきた!前シーズンから10年以上が経ち、登場人物たちは強大な世界的配信サービスに雇われることとなった。彼らが制作するのは、権力欲の強いスタニスの思いつきで始まった新ドラマシリーズ「イエスの人生」。コリンナと結婚しているスタニスは、いつもの脚本家3人、定番の監督ルネ、そしてテレビ局の元幹部、ディエゴ・ロペスを雇った。配信サービスとの橋渡しは、「心のまなざし2」のインターンから配信サービスのイタリア担当に大出世したアレサンドロ。絶対的な“アルゴリズム”による決定と新たな行動規範に翻弄されながら、愛すべきクルーたちは配信サービスが指示する新ルールに適応しようと数々の困難に向き合っていく。