Disney イッツ・ア・クイズワールド
日本で製作されたディズニーパークのクイズ番組。数々のクイズに挑戦しながら、世界各地のディズニーパークやリゾートに潜む秘話をひも解いていく。
日本で製作された初のディズニー公式クイズ番組。ディズニーのストーリーテリングの技術はパークやリゾートにも及んでいて、アトラクションやショー、食事のメニューなどにも魔法はかかっている。クイズに答えながらひも解いていく、パーク内に潜む数々の秘話。世界各地のディズニーリゾートを巡りながら、ディズニーの歴史だけでなく、新作映画や最新アトラクションにも注目していく。