コメディ, アニメーション
成長していくライリーの思い出に特別な処理が必要になると、ヨロコビや他の感情たちはその思い出を夢の製作スタジオに送る。スタジオでは、著名な夢監督ポーラ・パーシモンが悪夢に直面する。うぬぼれた白昼夢の監督ゼニとコンビを組んで、次のヒット作を作らなければならないのだ。ゼニは夜の夢の世界へのステップアップを狙っていた。
『インサイド・ヘッド』と『インサイド・ヘッド2』の間のできごとを描く『ライリーの夢の製作スタジオ』は、ライリーの頭の中にあるスタジオを舞台にした新しいシリーズだ。そのスタジオでは毎晩、時間通りに、予算内で、夢を形にしている。成長していくライリーの思い出に特別な処理が必要になると、ヨロコビや他の感情たちはその思い出を夢の製作スタジオに送る。スタジオでは、著名な夢監督ポーラ・パーシモン(ポーラ・ベル)が悪夢に直面する。うぬぼれた白昼夢の監督ゼニ(リチャード・アイオアディ)とコンビを組んで、次のヒット作を作らなければならないのだ。ゼニは夜の夢の世界へのステップアップを狙っていた。ピクサー・アニメーション・スタジオによる愉快なドキュメンタリー風のこのシリーズは、マイク・ジョーンズが脚本と監督を、ジャクリン・サイモンが製作を担当している。