海底に眠るナチスのUボート
ある使命を負った海洋考古学者たちのチームを描く。第二次世界大戦の、忘れ去られた墓場がある。戦没者のために、それを慰霊の場にするのだ。
真珠湾攻撃から数週間後、ナチスのUボートは、ノースカロライナ州の沿岸でアメリカの船を攻撃。死と破壊の爪痕を残した。番組では、ほとんど知られていないこの戦闘を立証し、ある海洋考古学者たちのチームを追う。彼らには、戦没者に敬意を示すための使命があった。それは、忘れ去られた墓場を、保護すべき慰霊の場へと変えることだった。