イントゥ・ジ・アンノウン~ 「アナと雪の女王2」メイキング
映画「アナと雪の女王2」のワールド・プレミアまで1年足らず。刻々と時間が迫る中、史上最高のアニメーション映画の完成を目指して奮闘するクリエーターたちに密着した全6話のドキュメンタリー。アニメーションを作るために必要なチャレンジや驚くべきブレイクスルーの瞬間、芸術的才能や創造力、製作の難しさを、カメラが記録していた。
映画「アナと雪の女王2」のワールド・プレミアまで1年足らず。刻々と時間が迫る中、ウォルト・ディズニー・アニメーション作品の中でも特に期待の高い映画の完成を目指して奮闘する製作者やアーティスト、作曲家、キャストたちに密着した全6話のドキュメンタリー。力を合わせて働く彼らの仕事ぶりや、胸の内が明かされる。史上最高のアニメーション映画を作るために必要なチャレンジや驚くべきブレイクスルーの瞬間、芸術的才能や創造力、そして製作の難しさを、カメラが記録していた。このシリーズでは、監督、脚本、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのジェニファー・リー、監督のクリス・バック、製作のピーター・デル・ヴェッコ、音楽のクリステン・アンダーソン=ロペスとロバート・ロペス、声の出演のクリステン・ベル(アナ)、イディナ・メンゼル(エルサ)、ジョシュ・ギャッド(オラフ)、ジョナサン・グロフ(クリストフ)、スターリング・K・ブラウン(マティアス中尉)、そしてエヴァン・レイチェル・ウッド(イドゥナ王妃)が、時に挫折を感じながらも困難を突破し、時間と戦いつつ映画を作り上げる姿を追う。リンカーン・スクエア・プロダクション、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作。