センター・オブ・ジ・アース
ディエゴと仲間たちは、風変わりな探検家のポンピリオ・カルデロンが主催する夏のキャンプに参加する。そこで彼らはディエゴの祖母ポーラのメダルを発見。彼女の痕跡をたどり、大惨事から地球を救おうとする中で別世界で驚くべき冒険の旅を体験する。
ディエゴはゲームで使う道具を発明し、実際に冒険で使うことを夢見ていた。彼は創造的で好奇心旺盛な子供で、発明家であり友人のグループではリーダーでもある。ディエゴと仲間たちは風変わりで有名な探検家のポンピリオ・カルデロンが主催する夏のキャンプに参加する。そこで彼らはディエゴの祖母ポーラのメダルを発見。彼女の痕跡をたどると、いくつかの遺跡と、パラレルワールドである“ヴェルヌの世界”への不思議なポータルを見つける。それは人類の破壊的な貪欲さを象徴する世界だ。彼らは現実世界と別世界のバランスを保とうとするポーラを助け、大惨事から地球を救う中で驚くべき冒険の旅を体験する。