火の鳥 エデンの宙
宇宙時代、主人公ロミと恋人のジョージは、2人だけの新天地を求め惑星エデン17に移住した。しかしそこは人が生きることのできない荒廃した星だった。事故でジョージを亡くし、息子のカインと生きようとするロミは、命をつなぐ目的で睡眠装置に入る。だが次に目覚めたときは1,300年後、エデンには豊かな街が広がっていた。
宇宙時代、荒廃する地球から逃げ出した主人公ロミと恋人のジョージは、2人だけの新天地を求め惑星エデン17に移住した。しかしそこは人が生きることのできない荒廃した星だった。事故でジョージを亡くし、息子のカインと二人で生きる決心をしたロミは、命をつなぐ目的で睡眠装置に入る。だが次に目覚めたときは1,300年後、エデンには、カインと宇宙生物ムーピーの子孫によって作られた豊かな街が広がっていた。そこで女王として過ごすロミだったが、年老いるにつれて地球への望郷の念が募るようになっていた。エデンの子コムは、ロミの想いを受け取り、ロミを連れて地球へと旅立つことを決意する。