ロング・ロード・ホーム
イラク戦争中、バグダッドのサドルシティで待ち伏せ攻撃を受けたフォートフッドの第1騎兵師団の生き残りをかけた勇敢な戦いを描く。8つのエピソードで構成され、イラクの現場とテキサスの家庭を行き来して描写される。
バグダッドのサドルシティで小隊の1つが数千人の反乱軍に待ち伏せされたとき、第1騎兵師団に着任したばかりの兵士たちは必死の救出作戦を展開しなければならなくなる。CNNがアメリカ国内でニュースを伝えると同時に、フォートフッドにいる兵士の家族の生活は混乱と不安に包まれる。