アクション&アドベンチャー, スリル
オーウェン・ウィルソンとジーン・ハックマンは、この海軍ナビゲーターの物語で共演。彼の飛行機が敵の領土で撃墜され、容赦ない敵軍からの逃走劇となる。
パイロットが撃墜され、追跡する軍隊から逃げ切ろうとする。大尉は彼への救助活動が政治によって妨げられていることを知る。大きく回り道となる逃亡劇。