毎日を頑張って生きている10代になったばかりの、どこにでもいるアフリカ系アメリカ人の女の子、ペニーの冒険と災難についてきて。ペニーに訪れるどんな出来事も、にぎやかで浮かれ騒ぎと愛に満ち、びっくりするほど大きな出来事に彼女を必然的に巻き込んでいく。
毎日を頑張って生きている10代になったばかりの、どこにでもいるアフリカ系アメリカ人の女の子、ペニーの冒険と災難についてきて。ペニーに訪れるどんな出来事も、にぎやかで浮かれ騒ぎと愛に満ち、びっくりするほど大きな出来事に彼女を巻き込んでいく。彼女は家庭と学校、そして社会生活のバランスを取ろうとする。しかし、生意気な友人ディジョネイや、宿敵ラ・シェネガ・ブールバデス、愛情深いけど過保護な両親、そして超イケてるおばあちゃん、シュガー・ママの存在でそのバランスはより一層複雑になっていく。