ママの彼氏はバンパイア
ハンセン家の子供たちには、今夜大事な予定がある。唯一の問題は外出を禁止されていること。だから母親を絶対に外に連れ出さなくてはいけない。たとえ彼女がバンパイアとデートすることになったとしても…。
ハンセン家の子供たちは大ピンチだ。アダムは親友とコンサートへ行く予定があるし、妹のチェルシーはボーイフレンドとデートの約束がある。なのに2人とも外出を禁止されているのだ。アダムとチェルシーは、母親を外に連れ出すためには手段を選ばない。たとえそれが謎めいた男とのデートだったとしても。すべてが計画どおりに進んでいるかに見えたが、アダムがその謎めいた男の正体がバンパイアだと気づいてしまう。