エクスプローラー : 極寒の溶岩湖を探せ!
火山がいつ、なぜ噴火するのかという謎の答えを求めて、探検家チームが未踏の火山の頂上を目指す。
2001年、地球の果てにある未踏の火山で、衛星画像が謎の「熱異常」を捉えた。そこから得られる調査結果は、世界中に分布する火山の噴火を予測する助けとなる新たな手がかりになるかもしれない。しかし、その島はあまりにも遠く離れた場所に位置し、非常に過酷な環境のため、これまでに調査のために頂上を訪れた者はいない。