ドラマ, ロマンス
元美人コンテストの女王(サンドラ・ブロック)は、絵に描いたように完璧な生活が崩れ去り、娘を連れて実家のある小さな町、テキサス州スミスヴィルに戻る。
バーディ(サンドラ・ブロック)は、他人が羨むような人生を送っている。しかし、全国的なテレビ番組で夫に不倫を告白され、幸せな生活がもろくも崩れ落ちる。深く傷ついたバーディは、幼い娘を連れて小さな町の実家に戻る。新しい生活に慣れようと奮闘する二人。やがてバーディは、心を開いてもう一度希望を抱く力を取り戻していく。