あなたは私のムコになる
いまや人類史上空前の“婚活“時代─結婚相談所やお見合いパーティー、婚活サイトも大盛況。でも、「絶対アリエナイ!」と思い込んでいる身近なところに、思わぬ婚期(マリッジ・チャンス)が待っていたりするのである。
マーガレットはニューヨークの出版社のやり手編集長。ある日、カナダ人のマーガレットは、ビザの申請を後回しにしていたために、国外退去の危機にあることを知る。キャリアを守るため、マーガレットはアシスタントのアンドリューとの結婚を宣言。まるで仕事のように事を進めようとするマーガレットだったが、アンドリューの家族の温かさに触れるうちに後ろめたさを感じはじめ…。