ブレット・モーゲン監督が、100時間を超える未公開映像でジェーン・グドールの真実を映し出す「ジェーン」。伝説の作曲家、フィリップ・グラスによる美しいオーケストラの音色に彩られ、自然界の理解に革命を起こしたチンパンジー研究の第一人者、ジェーンの物語がつづられる。彼女は、世界で最も尊敬される自然保護活動家の一人になった。