オカバンゴ・デルタ 恵みの洪水
ボツワナのオカバンゴ・デルタは、アフリカ南部最大の砂漠の中心に位置する奇跡の地。地球上で最も多様な生き物が生息する場所のひとつで、毎年、砂漠が水のワンダーランドになるという壮大な変化を遂げている。