ロミオ&ジュリエット
シェイクスピアの古典文学と現代的な映像を融合し、時代を越えて愛される悲劇の恋人たちの物語を、型破りにアレンジした魅力的な名作。
ウィリアム・シェイクスピアの古典のラブストーリーを、バズ・ラーマン監督が型破りにアレンジした魅力的な名作。レオナルド・ディカプリオとクレア・デーンズが、悲劇の運命に見舞われた若い恋人たち、ロミオとジュリエットを演じる。ただし舞台は、エリザベス朝時代ではなく、背後に近未来的都市が広がるベローナ・ビーチだ。