近未来。人々が、あらゆる社会活動を代行するロボット「サロゲート」を操作して生きる時代。ロボット開発者に関係する大学生が殺され、FBI捜査官グリアーは、次第に事件の裏に潜む恐るべき巨大な陰謀にたどり着く。
近未来。人々が、あらゆる社会活動を代行するロボット「サロゲート」を操作して生きる時代。それは、犯罪や殺人とは無縁の安全な世の中のはずだった。しかし、ロボット開発者に関係する一人の大学生が殺され、極秘の捜査に当たることになったFBI捜査官グリアーは、次第に事件の裏に潜む恐るべき巨大な陰謀にたどり着く。一瞬たりとも目が離せない衝撃のエンターテイメント。