人知を超えた惑星に下り立った心理学者が、自分の想像から生まれた、10年前に地球で自殺した若き日の妻と出会う。
名優ジョージ・クルーニーが、アカデミー賞監督のスティーブン・ソダーバーグとジェームズ・キャメロンとの共同で制作したスリリングなSF映画。謎の惑星を周回する孤独な宇宙ステーションの中では乗組員たちが、さまざまな怪奇現象を体験して、恐怖におびえている。調査に訪れた心理学者は、人が見る夢や悪夢の鍵を握る、想像を超えた力に直面することになる。