音楽, アニメーション
せっせと食べ物を探して蓄える働き者のアリを前に、怠け者のキリギリスは働きもせず歌ったり踊ったりしてばかりいた。やがて冬になり、キリギリスは怠けていたことを悔やむことに。
せっせと食べ物を探して蓄える働き者のアリを前に、怠け者のキリギリスは働きもせず歌ったり踊ったりしてばかりいた。やがて冬になり、キリギリスは怠けていたことを悔やむことに。アリに命を救われたキリギリスは、お礼に音楽を演奏する。