タイムトラベル メーター
メーターのエンジンに時計が乗っかると、メーターは1909年にタイムトラベルしてしまう。そこでメーターはカリフォルニアに向かう野心的な若い車のスタンレーに出会う。ライトニング・マックィーンの力を借り、メーターはスタンレーに土地に残って、ラジエーター・スプリングスを建設するよう説得し、歴史を変える。そしてスタンレーはリジーと出会い、彼らの結婚式で新しい郡庁舎のオープンを祝う。