すべての始まりは2009年、テキサス州カレッジステーションの一軒家。大学時代にルームシェアをしていた友人グループは、多くの学生がそうであるように、暇を持て余しては遊びに興じていた。だが彼らはもっとクリエイティブだった。いくつかのトリックショットを収めた動画を、当時まだ黎明期にあったYouTubeに投稿したところ、そこからすべてが始まったのだ。
全ての始まりは2009年、テキサス州カレッジステーションの一軒家だった。大学時代にルームシェアをしていた友人グループは、多くの学生と同じように、暇つぶしにふざけ合って楽しんでいた。だが、彼らの遊び心は桁外れだった。当時まだ黎明期にあったYouTubeにトリックショットの動画を投稿すると、瞬く間に人気が爆発する。それから10年以上が経ち、「デュード・パーフェクト」は一大現象を巻き起こす。今や彼らは、ネットやテレビ、ライブパフォーマンスで絶大な支持を集めるスポーツコメディ集団となり、故郷テキサスにテーマパークを建設中だ。そして、彼らの旅路に新たな一歩が刻まれる。ESPNの「30 for 30」シリーズの一作『DUDE PERFECT: A VERY LONG SHOT』が、スターダムへと駆け上がった彼らの軌跡と、その未来を映し出す。