クールな音楽とエネルギーがあふれる逆シンデレラストーリー。スニーカーデザイナーを夢見ながら靴店で働くエルは、スニーカー・プリンセスこと「キラ・キング」と出会い開眼し、大きな夢への一歩を踏み出す勇気を得る。
エネルギッシュでクールな音楽にあふれる「スニーカーシンデレラ」は、ニューヨークを舞台にストリート・スニーカーサブカルチャーを描いた、現代版「逆シンデレラ」だ。 クイーンズに住むエルはスニーカーのデザイナーを夢見ながら、亡き母が残した靴店で商品補充係として働いている。彼は忙しい継父やいつも夢の邪魔ばかりする、いじわるな義理の兄弟たちに芸術的な才能を知られないようにしている。エルは自立した少女キラ・キングと出会う。彼女はバスケットボール界のレジェンドで、スニーカー界に君臨するダリウス・キングの娘。エルとキラはスニーカーへの思いで意気投合。親友からの後押しと魔法使いのちょっとした魔法で、エルは自分の才能を信じ、本物のスニーカーデザイナーになるために勇気を持って、大きな夢への一歩を踏み出す準備ができたのだった。