ディズニー・ワールドビルダーズ: 夢と魔法の創り方
高い評価を受ける映画監督レスリー・アイワークスが、『アバター』『スター・ウォーズ』『アナと雪の女王』『ズートピア』、マーベル作品、ピクサー作品などを手掛けたクリエイティブリーダーたちを取材。ディズニーを特別な存在たらしめるもの、すなわち物語から世界を創造する力の秘密に迫る。貴重な対話と独占取材を通して、ディズニーの未来を形作っていく“世界の創り方”を明らかにする。
高い評価を受ける映画監督レスリー・アイワークスが、『アバター』『スター・ウォーズ』『アナと雪の女王』『ズートピア』、マーベル作品、ピクサー作品などを手掛けたクリエイティブリーダーたちを取材。ディズニーを特別な存在たらしめるもの、それは物語から世界を創造する力だ。貴重な対話と独占取材を通して、想像力が体験となるプロセス、ディズニーパークが次世代のストーリーテラーに与えるインスピレーション、そしてディズニーの未来を形作っていく“世界の創り方”を明らかにする。