ピーター・パーカーは憧れのMJと交際し、ニューヨークはスパイダーマンに沸く!しかし、奇妙な地球外生命体がスパイダーマンのスーツを黒く染め変え、彼の中の暗い悪魔を呼び起こし、彼の内面にも変化が生じる。