平凡なティーンエージャーのピーター・パーカーは、放射能を浴びたクモに誤って噛まれたことから、並外れたスーパーヒーローに変身する。最愛の伯父が強盗に殺されると、若きピーターは自分の力で仇を討つことを誓う。