ドジな誘拐犯が、間違えてメイドをさらってしまった。退屈な日常を送っていた少女は、飼いネコが事件解決の手がかりを持っていると、FBIの新米捜査官に協力を申し出るが…。
愛猫D.C.(イケてるニャンコの略)が、誘拐事件の重要な手がかりを持って帰ってきた!飼い主の16歳の少女パティ・ランドールは退屈な街が突然、スリリングな犯罪現場に変わったと大興奮。事件を解決すべく、FBIの新米捜査官とチームを組む。ところが自称探偵コンビによるD.C.の尾行は、予想外の展開になり…。