The Tuck Rule
スポーツ史上、最も物議を醸したプレーから20年。トム・ブレイディとチャールズ・ウッドソンが初めて一堂に会し、フォックスボロの雪の夜に起きた運命の衝突と、それがフットボールの歴史に与えた深遠な影響を振り返る。
「タックルール」。NFLのルールブックに埋もれたこのルールが、スポーツ史に残る大論争を巻き起こした。タックルールがなければ、トム・ブレイディがキャリア初のプレーオフで勝利を掴むことはなく、その後の運命がどうなっていたかは誰にも分からない。2002年1月19日の判定は、神の采配か、世紀の誤審か、はたまた正しい判断か、あるいは深い陰謀か。いずれにせよ、確かなことが一つある。雪の降る夜のあの衝突が、トム・ブレイディ、そして彼にタックルした殿堂入り選手であり大学時代の元チームメイト、チャールズ・ウッドソン、両者の人生を永遠に変えてしまったのだ。運命の瞬間から20年。本作は、トム・ブレイディとチャールズ・ウッドソンの独占対談に加え、審判のウォルト・コールマン、ロバート・クラフト、ビル・ベリチック、テディ・ブルスキー、トロイ・ブラウン、ウィリー・マクギネスト、マーク・デイビス、ティム・ブラウン、エリック・アレン、リンカーン・ケネディといった関係者たちのインタビューを交え、歴史的な一戦を振り返る。