サメと珊瑚のパラダイス
ナショナルジオグラフィックの特別研究員エンリック・サラ博士率いる科学者チームが、タヒチ島にほど近い南太平洋の5つの孤島を訪れ、手つかずのサンゴ礁とそこに生息するサメ集団を調査する。海洋保護区を作ることを目指す中、チームは巨大な波やギザギザの暗礁、無人島への漂着など、多くの困難に直面する。