西暦994年スコットランド。鳥獣ゴライアスとその一族のガーゴイルたちは中世の城を守ることを使命としていた。時は流れ現在、大富豪デイビッド・ザナトスがこの城を買いニューヨークへ移築する。
西暦994年スコットランド。鳥獣ゴライアスとその一族のガーゴイルたちは中世の城を守ることを使命としていた。ゴライアスは人間に騙され、彼の一族が滅ぼされたことを知る。彼と生き残ったガーゴイルたちは呪いをかけられ1000年の眠りにつく。大富豪デイビッド・ザナトスがこの城を買いニューヨークへ移築、彼の会社の本社とした。城が攻撃された時、ガーゴイルたちは覚醒、刑事エリサ・マーザとデイビッド・ザナトスに発見される。ガーゴイルたちは身を隠しながらも新旧両方の敵と戦う。昼は石像、夜は戦士、我らはガーゴイル。