ドナルド・ダックが海軍に入隊するため、スクルージ・マクダックが遺されたヒューイ、デューイ、ルーイの面倒を見る。
海軍に入隊するため町を離れることになったドナルド・ダック。叔父のスクルージ・マグダックは残された甥っ子のヒューイ、デューイ、ルーイの面倒を見ることに。でも彼は莫大な財産を悪党ビーグルボーイズから守るのに必死で、家族はそっちのけ。