進化した魔法のガミー・ベアたちは海を越えて逃げ、小さなコロニーを残す。その歴史は忘れられていくが、そこにガミー・ベアのメダリオンを持った少年が現れ過去を明らかにする。
威勢が良くて大胆で、勇気と思いやりがあって、忠実で友情に満ちたな物語を与えてくれる、彼らはガミー・ベア! 世界で最もやさしいヒーローと一緒に、巨人と魔法使い、鬼とドラゴン、そして善と悪の両方の不思議な生き物の神秘的な国で雄大な冒険の仲間になろう。すべての伝説のガミーたちが、笑い、遊び、卑劣な陰謀をくじき、正義のために戦う。