ドナルドの腕白教育
ドナルドダックは遊びに来た3人の甥っ子たち、ヒューイ、デューイ、ルーイに本を参考に児童心理学を実践しようとする。いたずら好きの甥っ子たちは、彼らに辛抱強く耐え続けるドナルドダックおじさんに、いたずらを仕掛けるのだ。この本には3人にはほとんど効果がなく、彼らはドナルドダックと彼の家に大混乱をもたらす。