ドキュメンタリー, 伝記
世界でも有数のゲームクリエイター小島秀夫のクリエイティブマインドに触れる旅。このドキュメンタリーフィルムは、小島秀夫の幼少期や学生時代のエピソードから、独立スタジオを設立し、ゲーム『DEATH STRANDING』を完成させるまでの創作の過程に迫ります。
世界でも有数のゲームクリエイター小島秀夫のクリエイティブマインドに触れる旅。幼少期や学生時代のエピソードから、独立スタジオ KOJIMA PRODUCTIONSを設立し、どのような思いや葛藤を経て、ゲーム『DEATH STRANDING』を完成させたのか。繋がりあい、支えあってきたスタッフや、様々なクリエイターたちとともに、その創作の過程に迫ります。コメンテーターとして、ジョージ・ミラー、ギレルモ・デル・トロ、ニコラス・ウィンディング・レフン、ノーマン・リーダス、グライムス 、ウッドキッド、チャーチズ、押井守、三上真司、塚本晋也など、映画や音楽のシーンで活躍する様々なアーティストやクリエイターが登場します。