アメリカボーイスカウトの闇
本作はボーイスカウトアメリカ連盟の100年にわたる隠蔽工作を調査する。8万2000人以上の男性が性的虐待の被害を訴えていることは、連盟が若い隊員を守れていないことを露呈している。
本作はボーイスカウトアメリカ連盟(BSA)が100年にわたって隊員の中に小児性愛者がいることを隠蔽していたことや、その秘密の「変態ファイル」が最終的に組織の財政破綻と破産につながったことを調査する。この映画は70年にわたる虐待の歴史を被害者の生の声を通して語る。被害者は今もなお苦しんでおり、正義のために闘っている。BSAの元指導者へのインタビューや証言録音により、アメリカ最大の青少年団体が託された少年たちをいかに守れず、犠牲者を出していったかが明らかとなる。BSAは2020年2月に破産を申請した。それ以来、8万2000人以上の男性が虐待の被害を訴えている。BSAの再建計画案には米国カトリック教会をも凌ぐ、史上最大の性的虐待の和解案が含まれる予定である。